SSブログ

閲覧注意! 最強の昆虫 [動物]

※閲覧注意!! 

下に進むと虫の画像が出てきますので苦手な方はご注意ください。 

こんにちは!

kiokioです!!

今日は「最強の昆虫」についてお話します。

あくまでも、単体で戦った時の強さですが・・・

これをドラクエ風に数値化してみました。笑

※本来の強さを表す数値・順位ではありません。

それではどうぞ!

 

例 オオカマキリ

かまきり.jpg

鋭い釜で捕らえた獲物は離さない!日本が誇る釜番長!

HP:32

攻撃力:31

守備力:10

すばやさ:30

第4位 リオック

riokku.jpg

インドネシアの悪霊と呼ばれた史上最強のコオロギ。

一度攻撃を始めたらひたすら噛みまくる闘争心は昆虫界随一か。

HP:248

攻撃力:122

守備力:63

すばやさ:80

第3位 オオエンマハンミョウ

cda69a5f.jpg

俊敏な動きと巨大顎の攻撃力!その凶暴性から戦う相手を戦意喪失させてしまう。

守備力も高いため、あのリオックよりも強いと言われている。

HP:311

攻撃力:138

守備力:118

すばやさ:100

第2位 スマトラオオヒラタクワガタ

ヒラタ.jpg

クワガタ界の暴君。体調9cmを超えるものも居る。

性格が荒く、一度相手を挟んだら真っ二つにしてしまう恐ろしい奴。

HP:361

攻撃力:288

守備力:150

すばやさ:39

第1位 タイタンオオウスバカミキリ

たいたん.jpg

木の枝をも簡単にちょん切る顎に挟まれたら最後。

大きさはなんと25cm前後であり人間の手のひら以上である。

こんなのが出てきたら怖すぎる!!(南アメリカ大陸・アマゾン川流域)

HP:1210

攻撃力:250

守備力:120

すばやさ:18

 

 

 

以上、いかがでしたか?

 

上記の内容はあくまで個人の勝手なランキングであり

正式に発表された内容ではありません。

一応、現時点で最強の昆虫と言われているのは

スマトラオオヒラタです。

オオエンマハンミョウはマレーシアのサソリに負けたことがありますが

サソリは昆虫ではありません。

 

私は、虫全般そんなに苦手ではありませんが

蛾だけは無理です。

「クスサン」とか「ヨナグニサン」とか・・・

でかいの居たら絶対逃げます・・・

あれだけは、絶対無理です・・・[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石川県④  [旅行]

こんにちは!

kiokioです!!!

今日は石川県④を書きます。

これで石川県の話は完結します。

 

4月16日(土)11:30 強い風の音で起床・・・

お昼過ぎには石川を出発したかったので少し考えましたが

散歩する事にしました。

ここは大正通りという商店街です。

IMG_1220.JPG

昔は、「ふくい」さん(駄菓子・おもちゃ屋)に入り浸りでした・・・

「ふくい」さん、まだ営業しています![ぴかぴか(新しい)]

昔「のっぽ」っていうおもちゃ屋さんもあったのですが、閉店していました。

「サイダ屋」さんというスーパーもよく行きました。

昔の思い出が一瞬で蘇ってきます・・・

商店街の皆さん!ずっと応援しています!!

大正通りのマップ看板

IMG_1221.JPG

ぶらぶら歩いていると、お土産を買っていないことに気付いた。

「そういえば、お酒しか買っていないな・・・」

と言う事で、お土産ときたらココしかない!!

 

「あら与」本店さんです!

IMG_1217.JPG

名物、河豚の卵巣(猛毒)を加工できるのは、唯一石川県のここだけ?なのです。

石川では普通に食卓に出てきます。

単なる名物品ではなく、味は深みが有り、最高です。

何年も粕に漬けておくと、河豚の毒が消える!?という・・・

昔の人の智恵というのは凄いですよね。一体誰が考えたのだろう・・・

あら与さんはネット販売も行なっておられますので

ネットで購入も出来ます。

見た目は「ドス黒いタラコ」という感じでしょうか。

お酒好きの方で興味があれば、是非一度食べていただきたいです。

お茶漬けに入れても最高です。

だいたい一つ1000円くらいで、ギフト販売もしています。

糠漬けと粕漬けを4種類・・・

10個も買っちゃった・・・笑

IMG_1219.JPG

そうこうしているうちにもう13時・・・

帰る前の定番、老舗「かどちょう」さんのラーメンを頂き、準備をした。

IMG_1211.JPG

IMG_1213.JPG

お参りをして、じゃあそろそろ帰ります!

皆さん本当にありがとう!

ありがとう!!

・・・感謝の気持ちは忘れてはいけない。

 

ふと、お御堂の壁に貼ってあった文章を思い出す。

IMG_1209.JPG

IMG_1210.JPG

ばあちゃんありがとう・・・

楽しい話なのに何だか切なくなってきたな・・・笑

 

おっと、ここ石川に来たら必ずやる事をもう一つ忘れていた。

それは「美川温泉」という温泉に入ることである。

すぐ近くに温泉があるのだ。

お湯が独特で、色は茶色っぽく、お茶の温泉というイメージだ。

昔からある「ケロルン」と書かれた洗面器がとても懐かしい・・・

ほんださん↓[いい気分(温泉)]ありがとう!

[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)]

IMG_1252.JPG

熱い温泉で体がシャキッとしたところで

パラダイスゲート「美川IC」を後にした・・・。

北陸道は、すぐ横が海ってこともあって横風が強いのだが

この日は、いつもより増して風が強かった。

 

次々と、フロントガラスに虫があたって潰れていく・・・

 

アイコスと飲み物を買おうと思い、ちょっと走ってすぐのパーキング

尼御前(あまごぜん)で停まった。

IMG_1254.JPG

「アイコスの販売は18日からになります・・・」

「ええーー・・マジかよ・・・[たらーっ(汗)]

不覚・・・

って事で、飲み物だけ買って発進。

その後、大き目のパーキングに停まって聞いてみたが

やはりアイコスは売っていなかった。

実質、昨日からの販売なので、タイミング的に数日の差だった。

 

帰り道は何故か早く感じるもので、18時に家に到着。

早速お土産を近所のおすし屋さんへ持って行った。

そう、いつもお土産はご近所様に持って行くのだ。

別に「いい格好」ぶっている訳ではなく、両親がやっていた事を

自分もやっているだけなのだ。

 

私の父は数年前に亡くなったのだが

父親が亡くなってから気付いたことが本当に沢山あるのだ。

「〇〇ちゃん(私) の親父さんは、いつもこうしてくれて、ああしてくれて・・・」

と、今でも親父の事をありがとう!と言ってくれる方達が居る。

これは父親が生きている時に言われるのとは訳が違うのだ。

 

「これで、天国の父親が少しでも喜んでくれれば・・・」と思う。

 

感謝の気持ちを忘れてはいけない・・・

この週末、私が強く思ったことは、

「恩を 素直に 感謝の気持ちとともに、返せる人であれ」

ということだ。

だからこそ、自分のためにしてもらった事は絶対に忘れてはいけないのだ。

 

 

石川は、私にとって清い気持ちにさせてくれる場所だ。

ありがとう石川!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

石川県③ [旅行]

こんにちは!!!

kiokioです!!!

今日は石川県③を書きます!

4月15日はおばあちゃんとドライブデートの後、

夕食は4人で近所にある料理屋、「こめや」さんへ・・・

IMG_1227.JPG 

夜はまだまだ肌寒い石川ですが、ここは2回目の来店・・・

テンションが上がって来ます。

店内はとても落ち着けるお店なのです。

IMG_1228.JPG

本日のおすすめは、ヒラメ・オコゼ・のどぐろ・ドジョウ・・・

とりあえず、おすすめを全部。笑

お刺身!

IMG_1232.JPG

ホタルイカ!

IMG_1229.JPG

ドジョウの天ぷら!激うま

IMG_1230.JPG

山菜天ぷら!

IMG_1237.JPG

のどぐろ!(時価)

IMG_1233.JPG

オコゼの刺身!

IMG_1238.JPG

焼きグラタン!

IMG_1234.JPG

いわしのつみれ鍋!

IMG_1241.JPG

料理が美味しいと、お酒も最高です。

特にオコゼとドジョウはグルメの私でも感激しました。

 

4人でなんだかんだ食べて飲んで・・・

お会計はいくらだろう・・・

そこで私は、心の中でこう思いました。

 

「ここは俺が支払うべきだ・・・」と。

何故なら、今まで散々お世話になったのだから・・・

今後は沢山恩返ししていくのが俺の仕事なのだ・・・

感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけないのだ!!

 

で、でも・・・いくらかな・・・笑

たぶん4・5万は行ったな・・・

 

ええい!いくらでも来いやー!!

そして・・・ 

 

「ここは俺がお金出すよ[わーい(嬉しい顔)]

「えーいいの?」

「いいよいいよ。だって今まで散々お世話になってるんだから・・・[手(チョキ)]

「えー嬉しい!!ありがとねー[ぴかぴか(新しい)]

「じゃあ来週も待っとるからおいでねー」

あははは・・・「なんでやねんっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

結局お会計は4人で21800円と、

お酒もだいぶ飲んだのに、かなり安かったです。

やっぱ都会とは値段が違うよね・・・って思いました。

 

帰ってからは、サントリーの「響」を飲みながら、「クラプトン聴かせてよ」

なんて言われたものだから御粗末ですが転がっていたアコギで

「いとしのレイラ」を弾かせて頂きました。

団欒は3時まで続き・・・就寝・・・

 

 

今日はここまで!

明日は石川④を書きたいと思います!

またねー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

石川県② [旅行]

こんにちは!!

kiokioです!!!!!

14日の夜~16日のお昼過ぎまで、私の田舎である石川県白山市に滞在しておりました。

やはり石川は、とても落ち着きます。

と言う事で旅の思い出を書きたいと思います。

 

14日は仕事を終え、18時半に大阪出発。

途中の桂川パーキングで鯖寿司を食べました。

IMG_1115.JPG 

50k規制。

敦賀辺りで強烈なキリ、すぐ目の前が見えない・・・

IMG_1116.JPG

22時過ぎ、無事に石川県のパラダイスゲート

「美川IC」に到着。 笑

早速、歓迎のビールを頂きました。

 

二日目はお昼に老舗「みかわ屋」さんのざるそばを食べてから

おばあちゃんとドライブデート[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1145.JPG 

走ること30分・・・山の中にあるカフェ 欅(けやき)さんに到着

IMG_1146.JPG

IMG_1157.JPG

アップルパイが有名です。

IMG_1158.JPG

3週間前に産まれたヤギがいました[目]めっちゃ可愛いです。

IMG_1148.JPG

外の写真ばかりで肝心の店内を撮るのを忘れました笑

外はテラスがあって、大自然の中でコーヒーを頂きました。

IMG_1163.JPG

14時30分・・・ばあちゃんが16時からテレビで水戸黄門を観るので、

そろそろ欅さんを出ることにした。

IMG_1193.JPG

ここによってみよう・・・と「ふるさと工房」へ・・・

IMG_1166.JPG

IMG_1171.JPG

手作りのオシャレな工芸品が・・・

そこの店員さんと話していると、何やらここのすぐ近くにパワースポットがあるらしく

そこに行くことにした。

IMG_1165.JPG

歩くこと1分・・・

IMG_1174.JPG

なになに・・・?

IMG_1175.JPG

御佛供杉(おぼけすぎ)と言う天然記念物がありました。

日本名木100選にも認定されている。と書かれていた。

近くに行ってみると・・・

 

す、凄い・・・

IMG_1183.JPG

IMG_1178.JPG

大きすぎて全体を撮れませんでしたが、

とんでもない迫力でした。これが杉の木なのか・・・

これは、約700年前の旅人?が

持っていた杖を逆さにして、この場所にグサっと刺したらしいのですが

それが大きくなって、このようになったようです・・・。

すごいねーと見入っているうちにもう15時30分・・・!?

水戸黄門が始まってしまう・・・[たらーっ(汗)]

さあ帰りましょう。

IMG_1195.JPG

走っていると、道の駅・・・

ばあちゃんが・・・「ここに寄ろう」と・・・

私→「ばあちゃん、水戸黄門観んでいいが?」

ばあちゃん→「水戸黄門?そんなん観んでいいわいねー」

・・・観んでええんかいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1204.JPG

そこで白山の日本酒とばあちゃんのかきもちを購入し

帰ってきました。17時30分に到着。

 

この日の収穫は、やはりおばあちゃん孝行が出来たことです。

とっても喜んでくれていました。

今年で90歳ですが、これからもずっと元気で居てほしいです。

 

明日は、石川県③を書きたいと思います!

ばいばーい[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

皐月賞 2016 予想 [競馬]

こんにちは!

kiokioです!!

少し早いですが皐月賞の予想をしたいと思います。

個人的に当たる秘訣だと思っているのは、

枠順が決まるまでに、ある程度分析してから馬を決めておくことです。

過去〇枠が来てないとか、調教がどうとか言いますけど

私的にはあまり重要視していません。

だって走る時は走るし・・・

前走の大敗は馬が腹痛だったかもしれません・・・

人間も一緒ですよね。

馬は話せないから、その部分は分からないのです。

騎手は見ますけどね・・・

色んな情報に踊らされると、良い事は少なくなります。 

と言う事で、早速予想にいきたいと思います。

1着マカヒキ   川田

2着リオンディーズ   デムーロ

3着サトノダイヤモンド   ルメール

以上です。

マカヒキの走り方はチーターみたいで他の馬とは違うと思います。

チーターのスピードには誰も敵いません。

マカヒキが優勝して「ハワイのお祭り」が開催されます! 

マカヒキの意味は「ハワイのお祭り」 の事です。

因みに、私は友達から「皐月ハンター」と呼ばれており、

皐月賞はG1の中でも相性がいいレースなのです。

このように、自分の考えをどこかで正当化しようとしてしまうところが面白く、

そして後から恥ずかしくなるところなんですよね・・・笑 

漢の3連単1点勝負!

5000円

kiokio行きまーすっ!!

 

[晴れ]皐月賞 2016 結果[晴れ]

1着 ディーマジェスティ

2着 マカヒキ

3着 サトノダイヤモンド

4着 エアスピネル

5着リオンディーズ(4着から5着に降着)

皐月ハンター・・・無念・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

石川県① [旅行]

こんにちは!

kiokioです!!!

14日は夕方まで仕事をした後、大阪から石川県まで車で行く予定だったので

今は石川県に居てます。

私の母の弟が、石川県のお寺の住職なのですが

その住職の子供(3姉妹)が全員就職し、先日一番下の娘までもが県外へ行ってしまったので

とても寂しいという電話があり、私が話し相手をしに石川まで行くことになった。

そのお寺は、私の母の実家にあたるのですが

私が小さな頃から、春休み、夏休み、冬休みは必ず石川県に帰っていたので

石川県の思い出がたくさんあり、行くとなると今でもワクワクするのです。

子供の頃は親が厳しかったので、お菓子やゲームも家には無く

友達とのギャップを思い、子供ながらにイラつかせていたのを覚えています。

しかし石川に帰った時は別世界、それはそれはもうパラダイスだったのです。

お菓子やゲームは買ってもらえたし

お墓は、かくれんぼで隠れやすいし笑

お御堂で手打ち野球とかメンコとかよくやってました・・・。

一番嬉しかったのは、厳しい母親がそこに居なかった事です。

まあ、少ししたらすぐ会いたくなっていたのですが・・・。

でも今は、母には厳しくしてもらえたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 

いろいろ話してると、LINEの映像を見ながら電話ができるやつがあるから全然寂しくない・・・との事で・・・

なんじゃそりゃ…となっていました笑 

まあきっかけがないと、なかなかこれないので結果的には良かったです。

おばあちゃんも元気で良かった!

そんな感じで石川を満喫し、今から帰る予定です。

また、「石川県のいろいろ」をアップしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2045年問題 [仕事]

 

こんばんは!

kiokioです!!!!

今日は2045年問題についてお話します。

2045年問題とは簡単に言うと、ロボットの能力(知力)が、人間の能力を上回る・・・

という問題である。

 

この仕組みは、赤ちゃん頭脳のロボットに、高性能の学習能力チップを入れたとすると、

赤ちゃんロボットは驚異的なスピードで、何でも学習して行き、計算能力以外の面でも

力を発揮できるようになるのだ。

例えば将棋で、学習したコンピューターと勝負した場合

今や、名人・竜王の座に君臨している人でも負けてしまうのである。

将棋の一手一手のパターンと言うのは10の220乗と言われているが

これは単純に、1兆通り以上と言う事になる・・・。

 

よって私達が今まで一生懸命学んできた能力など、すぐに追い越されてしまうのである。 

 

ここからは、私の勝手な妄想だが

この先、事務作業はどんどんロボット化され、

その手の職に就いている人の仕事がロボットに奪われ、

乗り物は全てスイッチ一つで目的地まで行く道具になることで

運転手不要となり、進化した「siriのような物」が、自分の代わりに何でも考えてくれ、

人間の脳は殆ど動かなくなってしまい、脳が退化すると、人間は月日とともに

人間時代から猿(アウストラロピテクス)の時代に戻って行くかもしれない。

 

他の妄想では、人は赤ちゃんの時に、体にチップを埋め込むことで、設定した身長・体重・目の大きさまで

決められる時代が来る。

1年毎に人間をバージョンアップすると、勝手に成長し、勉強しなくても掛け算・割り算が出来るようになる。

そして、違法チップが闇取引され、コンピュータ制御機能を解除したりできるようになると

起こるはずのない犯罪が起こったりしてしまうのだ。

食事については勿論、読み込み機能に読み込ませて終了。 食べた気分(事)になるのだ。

 

妄想を思いつくままに書いたが、2045年問題の中で、本当に恐れられているのは

「コンピューター同士の争い」だとも言われているのだ。

そうなると、私達人間など、コンピューターには到底太刀打ちできなくなる。

だって、攻撃してもその学習能力からパンチは避され、ライフルでは効かず・・・

爆破するしかない!?。となってしまうのだ。 

これぞ、リアルターミネーターである。

 

昔では考えられなかった事が現実になっている今を見れば

上記の内容が現実になっても不思議ではないと思えるところが

これまたこわい・・・

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

人の上に立つ者が、掃除しまくった結果 [仕事]

こんにちは!

kiokioです!!!!

私は、接客業をしているが、常に現場には居ない。

しかし人件費削減もあり、最近は現場に居る事が多くなったのだが

現場をじっくり見ていると、お客様が居ない時間帯に、何をしたらいいのか分かっていないスタッフが沢山居ることに気付いた。

私的には、普段から役職者や社員が「ああしなさい・こうしなさい」と指示している物だと思っていたのだが・・・

スタッフに色々聞いていくと、どうやらお客様が居ない時等に、

何をすればよいのかの指示がほとんど出されていなかったと言う事がわかった。

このような場合、明確に指示してあげるか、背中を見せるのが良い方法なのだ。

いちばん駄目なのは、頭ごなしに怒ることである。

怒ると書いたが、注意・指摘であっても、普段から教えられていない事に対して

当たり前じゃないか!と言わんばかりに怒るのは指導者としては間違っているのだ。

なぜなら、上に立つ者の常識と部下が思う常識は違うからである。

特に、ゆとり世代と言われている年代の部下に、上記内容が当てはまることが多い。

そんな事から、私は背中を見せることにした。 

今日は、10:00~11:30まで、もくもくと掃除しまくった。

たった1時間半だったが、掃除をしている時にこっそり周りを見ていくと

皆、何かをしようとソワソワ動き出しているのだ。

実に面白い光景である。

普通に掃除していただけで、周りが動き出すのだから・・・

スタッフの中には、「あっこんな方法もあるんだ!」とか「こんな事もやっていいんだ!」

なんて思いながら見ていた方も居たのかもしれない。

要するに、「時間を有効に使いなさい」と伝えたところで

有効な使い方が分からないのだから、まずそこから教えてあげる必要があると言う事だ。

これを「常識」までもっていくのは、その後からやらないといけないことなのである。

やることが無い時に、やることを探せる者は、何故か頑張っていると評価される時代だと感じる。

私は今の職場で働くようになって、今年で16年目になるが

ここ一番の課題は「それぞれが考えること」だと思っている。

バカみたいな話だが、本気だ。

役職者でさえ、決められた事をいつも通りこなし、「お客様目線」を忘れてしまっている。

ポスターやPOP等の販促物は見やすいか?自分がお客様だったら気付くか?

立ち止まって見てくれるか?これを見て買いたくなるか?

こんな事さえ考えることができない者たちが店を動かしているのだから

こんなに怖いものは無い・・・

しかし、それらは当然、私に責任があるのだ。

重苦しい話になってきたので、この問題は爽やかに乗り越えます。

早速、各自面談を行い、きっちり伝えて行こうではないか。

・・・このように、上に立つ者はネチネチせず

すっきり爽やかな、好かれる上司でなくてはならないのだ。

それでは行ってきます!!! 笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

なぜ、自分で調べないのか? [仕事]

こんにちは!

kiokioです!!!!

今日は、「なぜ、自分で調べないのか?」についてお話します。

いつも思うのですが、疑問に思ったことや、わからない事

忘れてしまった漢字etc・・・

私は、わからなかった場合、しょっちゅう人に聞いてしまうのです。

私に限らず、周りを見ていてもそのような場面を見ることが少なくありません。

私の場合、コミュニケーション目的もあるのですが・・・

 

ここから↓が疑問の行動なのです。

人に聞いても分からず、解決しなかった場合でも

一人で「うーん・・・どうしてだろう・・・なぜだろう・・・」などと呟いているのです。

・・・いやいや、調べりゃいいじゃん[たらーっ(汗)]

と、自分に突っ込みを入れた後、スマホやパソコンで調べます。

その後、自分でスマホを触りながらこんな事を言っているのです。

「なぜ、こんな便利な物があるのに、すぐ活用しようとしないのかな・・・?」 

って・・・。

 

 

そこで、今、調べてみました![ひらめき]

[ひらめき]自分で調べない人に共通する6つのこと [ひらめき]

①聞いたほうが早いと思っている。

それは少しあるかもしれない・・・

②人の気持ちに割と鈍感

相手の機嫌をあまり気にしないから聞けるってこと?それはちょっと違うな・・・

③自分で調べない人は、周りに教えたがり!?

聞きたがりが、教えたがりに聞くからどうこう書いてるけど意味がわからん・・・教えたがりってのはありますね。

④コミュニケーションをとりたい

そうそう、これこれ。私はこれが一番あるかもです・・・。

⑤自分で調べない人は気が長い

私は、どちらかと言うとせっかちです・・・人の回答を待つより、自分で調べたほうが早い=せっかち?

⑥自分で調べない人の課題はさほど重要ではない

確かに、どうでもいいような事を聞いているな・・・笑 

言われてみれば自分にとって重要な事は、滅多に人に聞かないわ・・・

 

 

以上、①~⑥を見た時に特に当てはまっていると思ったのが

④⑥ですね・・・

皆さんは如何だったでしょう。

意外にも、自分にとっては、なかなか面白い内容だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

メンズバッグ特集  トートバッグ編! [ファッション]

 

こんにちは!

kiokioです!!!

今日は、メンズバッグ特集 トートバッグ編です!

皆さん、どんな鞄を使ってますか?

私がいつも理解できないのは、男性が使う鞄についての女性側からの意見です。

「持ってほしくない」とか、「手ぶらのほうがいい」とか・・・

これよく聞いたり、雑誌で見たりします。

が・・・

何言ってんの?って思います。

まあ、前文にデートの時は」と付くのでしょうが・・・

ポケットがパンパン状態ほどダサいものはないと思います。

てことで今回はkiokioおすすめの トートバッグ編です!

 

早速こちらから・・・[ぴかぴか(新しい)]

 pr014_22.jpg

こちら、ペローニのバッグです。

私も使ってますが、シンプルなのに風格があり、使いやすさも最高です。

革の光沢が高級感をかもし出してくれます。 ¥90,000 前後

pr_c2.jpg

 

 

お次はこちら・・・[ぴかぴか(新しい)]

 cisei.jpg

cisei(チセイ)のバッグ。 ¥120,000前後

柔らかい上質レザーを使ったバッグです。

私は迷彩のクラッチを使ってます。とっても上品。 

cisei2.jpg

 

 

 

お次はこれ![ぴかぴか(新しい)]

IMG_0581.jpg

アニアリのバッグ。 ¥50,000 前後

20代に絶大な支持を得ているブランドですね。

ラインナップ豊富で作りもしっかりしています。

 

  

続いてはこちら![ぴかぴか(新しい)]

ベルルッティ.jpg

ベルルッティのバッグ。 ¥400,000 前後

正に芸術品・・・お金持ちの鞄です。

カリグラフィも1点1点違うところが◎ですね。

 

 

 

最後はこちら[ぴかぴか(新しい)]

クロムハーツ.jpg

天下のクロムハーツ。 ¥300,000 前後

飽きの来ないデザインのバッグと言えますね。

クロムハーツは正規店で購入しましょう。

 

 

 

各ブランドの値段についてはあくまで目安としてお考えください。

トートバッグは使用上のデメリットもありますが、

鞄の中がよく見えるので、いつも綺麗にしよう・・・という気持ちになります。(私がそうでした)

人によりますが、中身が乱れにくいのでおすすめです。

 

 

[るんるん][るんるん][るんるん]さあ、この春は、バッグでオシャレを楽しもう!![るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。