SSブログ

石川県③ [旅行]

こんにちは!!!

kiokioです!!!

今日は石川県③を書きます!

4月15日はおばあちゃんとドライブデートの後、

夕食は4人で近所にある料理屋、「こめや」さんへ・・・

IMG_1227.JPG 

夜はまだまだ肌寒い石川ですが、ここは2回目の来店・・・

テンションが上がって来ます。

店内はとても落ち着けるお店なのです。

IMG_1228.JPG

本日のおすすめは、ヒラメ・オコゼ・のどぐろ・ドジョウ・・・

とりあえず、おすすめを全部。笑

お刺身!

IMG_1232.JPG

ホタルイカ!

IMG_1229.JPG

ドジョウの天ぷら!激うま

IMG_1230.JPG

山菜天ぷら!

IMG_1237.JPG

のどぐろ!(時価)

IMG_1233.JPG

オコゼの刺身!

IMG_1238.JPG

焼きグラタン!

IMG_1234.JPG

いわしのつみれ鍋!

IMG_1241.JPG

料理が美味しいと、お酒も最高です。

特にオコゼとドジョウはグルメの私でも感激しました。

 

4人でなんだかんだ食べて飲んで・・・

お会計はいくらだろう・・・

そこで私は、心の中でこう思いました。

 

「ここは俺が支払うべきだ・・・」と。

何故なら、今まで散々お世話になったのだから・・・

今後は沢山恩返ししていくのが俺の仕事なのだ・・・

感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけないのだ!!

 

で、でも・・・いくらかな・・・笑

たぶん4・5万は行ったな・・・

 

ええい!いくらでも来いやー!!

そして・・・ 

 

「ここは俺がお金出すよ[わーい(嬉しい顔)]

「えーいいの?」

「いいよいいよ。だって今まで散々お世話になってるんだから・・・[手(チョキ)]

「えー嬉しい!!ありがとねー[ぴかぴか(新しい)]

「じゃあ来週も待っとるからおいでねー」

あははは・・・「なんでやねんっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

結局お会計は4人で21800円と、

お酒もだいぶ飲んだのに、かなり安かったです。

やっぱ都会とは値段が違うよね・・・って思いました。

 

帰ってからは、サントリーの「響」を飲みながら、「クラプトン聴かせてよ」

なんて言われたものだから御粗末ですが転がっていたアコギで

「いとしのレイラ」を弾かせて頂きました。

団欒は3時まで続き・・・就寝・・・

 

 

今日はここまで!

明日は石川④を書きたいと思います!

またねー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石川県②石川県④  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。