SSブログ
-| 2016年03月 |2016年04月 ブログトップ

ベクトルがズレる理由 [仕事]

こんにちは!!


kiokioです!!


今日はベクトルがズレる理由のお話です。


人が生きていく中で大切なのは人間関係です。


仕事でもプライベートでもこれがなかなかうまくいかない事ってありますよね・・・


そして仕事ではベクトルがズレる事で、職場の人間関係がギクシャクし、


目標達成できなかったり、上下関係のパイプがきちんと通らなかったりする訳です。


プライベートでも同じようなことが起きていたりします。


でもこれらの原因は殆どが自分にあるのです。



私もよく、他の人や、何かのせいにしてしまう事があります。



仕事では、立場が上になればなるほど、責任が付いてきて、その責任の中には良いことも悪いこともあなたが作った結果です=良いことはあなたの功績であり、悪いことはあなたの責任です。と言う暗黙の契約が付いて回る訳です。



良い事ばかりなら充実の実感も湧きますが・・・


悪いことばかり起こってしまう場合、不のスパイラル状態に陥ってしまってしんどくなってきます。


少なからずこれが原因で消極的になったり、マイナス思考、言いたくても言わない状態になり


会議やミーティングでは、良い意見や発言が起きなくなります。


そして各自の仕事が単なる作業に変わるのです。


こうして職場環境の悪化により、業績はダウン・・・給料ダウン・・・ボーナスなし・・・


嫌なことばかり起こってしまうようになるのです。


しかしこの嫌なスパイラルは変えることができるのです。


まずできることは、自分が変わる!と言う事。


ではどうやって変えるのか・・・?


だいたいの大人であれば、自分の良い部分・悪い部分を理解しているはずですので


その悪い部分を改善すればよいのです


もし、自分の悪い部分がわからないのであれば上司や同僚に聞けばいいのです。「私の良い所と悪い所を教えて」って感じで。


そして、何を言われても受け入れること。


ここで腹立てて言い返したり、拗ねる人は一生変わりません。


そしてその改善点を常に意識し続ける!


意識し続けると不思議と周りの接し方や環境も変わってくるのです


言い訳ほど邪魔な物はなく、まず「自分の責任」である。


こう考える人は、毎日成長し続け、偉大になって行くのだと私は思います。


失敗してもいい。

笑われてもいい。

私は変わる!


そして、自分がリーダーになり、環境を変えていく!


この気持ちを忘れずトライしていけば、ズレたベクトルは必ず合わせる事ができる!!


私はそう信じて、毎日挑戦しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

超回復で効率よくマッチョになる方法 [筋トレ]

こんにちは!

kiokioです!!


今日は超回復のお話です。




夏に向けて筋肉を付けたいけどうまくいかないと思っている方におすすめの方法をです。 これはガリガリだったkiokioが実際に試みてマッチョになったお話です。
まず、大事なのは超回復です。



一言で言うと、筋肉痛を起こすことです。



例えば、おなかを減っこませたい、割りたいと思っている方であれば、腹筋ですよね。



まず腹筋を自分ができる回数をゆっくり行ってみてください。



最初は3回でも10回でも50回でもOK自分ができる回数です。



できましたか?



今日はこれでOK、もうやらなくて大丈夫です。



年齢にもよりますが、これで筋肉痛になれば良いのです。



そして、筋肉痛が治るまではトレーニングをやらなくてOKです。



では3日後に筋肉痛が治ったとした場合、治ったその日に腹筋してください



ここからがポイントで、前回続けて10回できたのなら、次は12回を目指してください。



そしてまた筋肉痛を起こす→筋肉痛が治る→治った日に筋トレ(前回より回数増やす)→筋肉痛を起こす・・・



これを超回復といい



筋肉の仕組みを理解している人が行なっているトレーニング方法です。




このように筋肉痛を起こす事を目標にすることがミソなのです。




個人差はありますがこの方法で筋トレを続けて行なえば、見る見るうちに変化が見られるはずです。




目的にもよりますが、バカみたいに毎日やっても効率が良いとは言えません。




超回復のイメージ



①筋トレする

②筋肉に傷が付く事で筋肉痛になる。

③傷ついた筋肉を体が修復する(筋肉痛中)

④治る

①筋トレする・・・



超回復は③の時、以前の筋肉のままではまた傷が付いてしまってはいけない・・・と、体が以前の筋肉より頑丈に修復する訳です。その修復作業中が、筋肉痛だということです。
筋肉痛の途中にトレーニングをしてはいけないのはせっかくの修復中にもかかわらずまた筋トレして筋肉に傷を付けると効率よく超回復が行なわれないためです


この方法は全ての筋肉に共通して有効です



私の場合はトレーニングをした後は最低48時間は間隔を開けます。



筋肉痛が治らない時は72時間開ける事もあります。



よって筋トレするのは一ヶ月に10日程度です。



気をつけたいのは、超回復を繰り返す内に筋肉痛になりにくくなることです。



ですので、腹筋50回連続でできるようになったが筋肉痛にならなかった・・・



これでは超回復にならないので、腹筋50回→3分開けて2セット目を行なう



セット数を増やす事をおすすめします。



1セット毎、自分にとって、かなりキツイな・・・という回数まで行なう事



慣れてきたら自分の目標回数×3セット



行ないましょう。



たんぱく質が大事とかいいますが、それも大事ですが、筋肉痛になってナンボです



是非お試しください!!









タグ:筋トレ

IQOS アイコス [健康]

こんにちは!!

kiokioです!

今日はIQOS(アイコス)についてお話します☆

私がアイコスに変えて約1ヶ月が経ちました。


今のところ、順調と言うか、アイコスで大変満足しています。


アイコスニ変えてからの変化↓
①煙草の煙に耐えられなくなった ②服に付いた煙草の臭いがとてもわかる ③ファブリーズ等をあまり使わなくなった ④朝の目覚めがとても良い ⑤口臭が気にならなくなった ⑥顔が綺麗になった ⑦胃酸過多が無くなった ⑧トレーニングで以前よりバテなくなった ⑨なんだかしんどいなぁ~というのがなくなった ⑩タバコ辞めた?と聞かれた ⑪灰が出ないから汚れない ⑫1日の本数が10本以上減った
・・・ぱっと浮かんだのはこのくらいです。




一番嬉しいのは、胃酸過多がなくなったことです。



まあ私にとってはですが・・・本当にこれに苦しめられていて



一日中気分が悪い日もあったのですが、今はまったく無いですね。



そして、続いてる一番の理由は、やはり吸った感でしょうか・・・



ニコチンは入っていますので当たり前ですが、煙草で厄介なのはタールです。



あいつが臭いや有害物質を出して周りにも迷惑をかけている訳です。



アイコスは火を使わない為、(葉を加熱するだけ)タールが無いので



蒸気の煙にはタールはほぼ含まれていないそうです。



因みに4種類のフレーバー全て試しましたが、メンソールが一番吸った感がありました。



以前まではメンソールではなかったのですが、アイコスに変えてからは、メンソールです。



デメリットといえば ①イニシャルコスト(6000円~10000円くらい) ②要充電(フル充電で1日はもつ) ③連続で吸えない(最短6分後) ④最初、少し恥ずかしい(すぐ慣れる) ⑤充電が無くなったら吸えない ⑥取り扱っていないコンビにがある
思いつくのはこれくらいですね。



とにかく変えてよかったです。



トレーニングにも更に効果が出てきたので、この調子で頑張ります!



皆さんも一緒に頑張りましょー!!・ v ・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

3月27日 win5 予想 [競馬]

皆さん! こんにちは!

kiokioです!!

明日、3/27のwin5を予想します!

因みにkiokioは去年5回、今年2回的中してます(☆☆)

今までのwin5最高額は・・・

今年の弥生賞の日の配当です。笑





しょぼ・・・と思ったでしょ・・・・?


でも3連系では2015年の福島牝馬S

スイートサルサ→リラバティ→総流しを300円買っていたkiokioは

凄くないですか?

配当は5000倍↑

自分でもびっくりしました。



前回のwin5は48点買いでしたが、ロードクエストが来ていたら的中だったのに・・・涙

明日も頑張ります!



①中山10R  ・アデイインザライフ
         ・エアアンセム
         (ダイワレジェンド)
         (マイネルイルミナル)


②中京10R  ・ザトゥルーエアー
         (ヤマイチパートナー)
         ・マッサビエル
         ・グリュイエール


③阪神11R  ・ガリバルディ
         ・ダノンリバティ
         ・ブラックムーン



④中山11R  ・バスタータイプ



⑤中京11R  ・ミッキーアイル
         ・ビッグアーサー
         ・ブラビッシモ
        

                  計54点    


(  )内の馬は買い目には入れていたけど消す馬です。

①と④が鍵・・・そしてさらに難しい高松宮記念・・・

昨日は高松宮記念の予想を書きましたが・・・

ブラビッシモ君が爆走しそうな気がしてきました・・・

でも1番枠と牝馬は過去から、あまり来てないみたいですね・・・

ま、気にせず、とにかく楽しもうっと☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

Mステ オープニング曲変更 [音楽]

こんにちは!kiokioです!

Mステの曲が本日2016年3月25日(金)~変更になりますね。

といっても、「あの曲」に変わりないのですが、B'z松本孝弘さん4月6日リリースの

ニューアルバム「enigma」15曲目に収録されている「♯1090~Million Dreams」に

変更となります。(もともとの曲は「♯1090~Thousand Dreams)

こちらは、Mステ放送30周年の節目にあたり、番組側が松本さんにオファーしたようです。

ギタリストでもあるkiokioとしては、とても楽しみな1曲です。

あ、ココだけの話ですが、kiokioは19歳の時に松本孝弘完全コピー選手権で上位4名に

選ばれたことがあります。計算したら年齢バレそうすね・・・

その時は、ROOMSRECORDSを通してミュージックフリークマガジンさんがkiokioの家まで取材に

来られて、ドクロ?マークの認定証と松本さんからkiokio宛にビデオレターを頂きとても感動でした!!

そして取材を終え、雑誌とテレビに出たkiokioなのでした・・・

kiokioの演奏動画も今後アップしますのでお楽しみにー






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

高松宮記念 2016 予想 [競馬]

こんにちわ!kiokioです!!!

高松宮記念 2016

予想したいと思います。

あ、ちなみにkiokioは競馬暦15年くらいで、結構的中していますので予想頑張ります☆

いつも、win5・3連単 しか買いません 笑

1着 6番 ミッキーアイル
2着 12番 ウリウリ
3着 15番 ローレルベローチェ

500円 1点

このように予想しました。
ウリウリさん、前走もそんなに負けていないのだ。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

-|2016年03月 |2016年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます