SSブログ

石川県① [旅行]

こんにちは!

kiokioです!!!

14日は夕方まで仕事をした後、大阪から石川県まで車で行く予定だったので

今は石川県に居てます。

私の母の弟が、石川県のお寺の住職なのですが

その住職の子供(3姉妹)が全員就職し、先日一番下の娘までもが県外へ行ってしまったので

とても寂しいという電話があり、私が話し相手をしに石川まで行くことになった。

そのお寺は、私の母の実家にあたるのですが

私が小さな頃から、春休み、夏休み、冬休みは必ず石川県に帰っていたので

石川県の思い出がたくさんあり、行くとなると今でもワクワクするのです。

子供の頃は親が厳しかったので、お菓子やゲームも家には無く

友達とのギャップを思い、子供ながらにイラつかせていたのを覚えています。

しかし石川に帰った時は別世界、それはそれはもうパラダイスだったのです。

お菓子やゲームは買ってもらえたし

お墓は、かくれんぼで隠れやすいし笑

お御堂で手打ち野球とかメンコとかよくやってました・・・。

一番嬉しかったのは、厳しい母親がそこに居なかった事です。

まあ、少ししたらすぐ会いたくなっていたのですが・・・。

でも今は、母には厳しくしてもらえたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 

いろいろ話してると、LINEの映像を見ながら電話ができるやつがあるから全然寂しくない・・・との事で・・・

なんじゃそりゃ…となっていました笑 

まあきっかけがないと、なかなかこれないので結果的には良かったです。

おばあちゃんも元気で良かった!

そんな感じで石川を満喫し、今から帰る予定です。

また、「石川県のいろいろ」をアップしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2045年問題皐月賞 2016 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。