SSブログ

お風呂で歯磨きすると若返る!? [美容]

こんにちは!!
kiokioです!!!


今日は歯磨きのお話です。

なんだか面白くなさそう・・・と思ったあなた!

まあちょっと聞いて下さい笑

私は、夜はお風呂で歯磨きしているのですが、

お風呂で歯磨きすると美容に良いらしいのです。



理由は、お風呂で温まった状態で歯磨きすると

若返りのホルモンが分泌されやすくなり、美肌効果が得られるそうです。

更に代謝にも影響するらしく、ダイエット効果にも繋がるそうです。

因みに私は、夜は専ら、お風呂歯磨きなのですが

ここ10年間良い意味で、体重の変動は殆どありません。

トレーニングでプロテインを飲んでいた頃と比較しても、今より2キロ重いくらいです。



勝手に名付けますが、この「お風呂de歯磨き」というのは

赤ちゃんがよだれを垂らすことと関係するらしく

赤ちゃんは、よだれをよく垂らしますが、あのよだれが美肌効果の素だったというのです。

簡単に言えば、赤ちゃんは、よだれが沢山出るから肌が綺麗なのです。

お風呂de歯磨きをすると、体が温もり、代謝がよくなった状態で歯磨きする事で、よだれが沢山出て、美肌効果に繋がるという事なんですね・・・

この、よだれホルモン?の名前は忘れましたが、

24歳くらいから分泌量が減ってくるようです・・・



私は男性ですが、思い返すと「お肌綺麗ですね・・・」ってよく言われます。

まあこれが、お風呂de歯磨きの効果かどうかはわかりませんが・・・

もっと詳しく知りたい方は別途お調べください。




あと個人的に、「お風呂deフェイスマッサージ」もおすすめです。

これは、コブシを作り、そのコブシを顎のラインに沿って押し当てながら、左右対称に力強く耳の後ろまで滑らせて行きます。

コツは、痛気持ちいい程度にすることです

次は、そのコブシを目の下に持ってきて、目の下から耳の上まで引き上げるように滑らせます。

これを5回ずつ、毎日行なえばOK!

顔ってストレッチできませんよね?

だからフェイスマッサージはとても大切なんです。

特に、顔のむくみが気になる方は是非是非やってみてください!




最後に、化粧水ってありますよね?

使ってますか?

あれはお風呂から出たら、なるべく早く塗るのがベターです。

何故なら時間が経てば、肌に浸透しにくくなりますから・・・

そして1度に大量に塗っても意味無いですよ。

なぜなら肌に浸透する量には限界がありますので・・・

ですので、少量を何度かに分けて使うのがベターです。


っと言う事で、今日はここまで!!

またねー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます