SSブログ

IQOS アイコス [健康]

こんにちは!!

kiokioです!

今日はIQOS(アイコス)についてお話します☆

私がアイコスに変えて約1ヶ月が経ちました。


今のところ、順調と言うか、アイコスで大変満足しています。


アイコスニ変えてからの変化↓
①煙草の煙に耐えられなくなった ②服に付いた煙草の臭いがとてもわかる ③ファブリーズ等をあまり使わなくなった ④朝の目覚めがとても良い ⑤口臭が気にならなくなった ⑥顔が綺麗になった ⑦胃酸過多が無くなった ⑧トレーニングで以前よりバテなくなった ⑨なんだかしんどいなぁ~というのがなくなった ⑩タバコ辞めた?と聞かれた ⑪灰が出ないから汚れない ⑫1日の本数が10本以上減った
・・・ぱっと浮かんだのはこのくらいです。




一番嬉しいのは、胃酸過多がなくなったことです。



まあ私にとってはですが・・・本当にこれに苦しめられていて



一日中気分が悪い日もあったのですが、今はまったく無いですね。



そして、続いてる一番の理由は、やはり吸った感でしょうか・・・



ニコチンは入っていますので当たり前ですが、煙草で厄介なのはタールです。



あいつが臭いや有害物質を出して周りにも迷惑をかけている訳です。



アイコスは火を使わない為、(葉を加熱するだけ)タールが無いので



蒸気の煙にはタールはほぼ含まれていないそうです。



因みに4種類のフレーバー全て試しましたが、メンソールが一番吸った感がありました。



以前まではメンソールではなかったのですが、アイコスに変えてからは、メンソールです。



デメリットといえば ①イニシャルコスト(6000円~10000円くらい) ②要充電(フル充電で1日はもつ) ③連続で吸えない(最短6分後) ④最初、少し恥ずかしい(すぐ慣れる) ⑤充電が無くなったら吸えない ⑥取り扱っていないコンビにがある
思いつくのはこれくらいですね。



とにかく変えてよかったです。



トレーニングにも更に効果が出てきたので、この調子で頑張ります!



皆さんも一緒に頑張りましょー!!・ v ・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます