SSブログ

セブンイレブンに隠された二つの秘密 [豆知識]

こんにちは!!

kiokioです!!!!

今日は「セブンイレブンに隠された二つの秘密」についてお話します。

 

セブンイレブンの看板・・・

見たことありますか?

「あるに決まってんだろ!!」って?

・・・そんなに怒らなくても[たらーっ(汗)]

 

 

芝居は置いといて・・・こちらが看板です。

   ↓

せぶんいれぶん.png

ご存知の方も多いと思いますが、

「ELEVEN」の最後の小文字なんですね。 

 

理由は定かではありませんが、am7時~pm11時まで

営業するという意味で商標申請したら通らなかった為、

苦肉の策としてN」を小文字のn」に変更したら通ったそうです。

 

 

更に、セブンイレブンの外壁って大体が「レンガ模様」になっていますが

その殆どが本物のレンガではなく、壁紙シート(印刷)なのです!!

(※初期の店舗は本物のレンガです)

外壁.jpg 

どう見ても印刷シートには見えないですね・・・

手で触ってみれば真相が分かると思います。 

 

理由はわかりませんが、コスト削減でしょうかね?

店名が変更になる時に、改装工事等が面倒くさく無いようにとか・・・

 

こちら、私の周りでは知らない人多かったです。

これを聞いた人は皆、びっくりしていました。

 

皆さん、一度お近くのセブンイレブンで確かめてみてください。

また明日ねー!![わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。