SSブログ

環境の変化を乗り越える方法 [仕事]

こんばんは!!!

kiokioです!!!!!

今日環境の変化を乗り越える方法のお話です!

 

 

二日前に、いきなり幹部が1名退職しました。

簡単に言えばクビになったのですが・・・

職場内の環境を見直したりで、今でも忙しない状態なのですが

上層部ではシステムやセキュリティ面の変更を行い、

各業者への連絡等にあと数日はかかりそうです。

環境の変化といっても色々ありますが

私にとって今の状況は、非常に大きな環境の変化です。

と言う事で、環境の変化を乗り越える方法を使います。

「ピンチはチャンスだ!!」

とかよく言いますが、ハッキリ言ってこんなものは

乗り越える方法ではなく、

無理矢理前向きにする言葉でしかありません。

①すぐやる必要性がある事を思いつく限り書き出します

②上司や仲間と相談しながら更に書き出します

③優先順位を決めて実行します

(忘れそうな事はメモしておく)

④完了した項目を消していきます

(気付いた事をメモしておく)

以上です。

そしてくじけそうになったりした時に

「ピンチはチャンスだ!!」

と思えばいいのです。

そしてもうひとつ

環境が変わった時にはグチグチ言う人や

更なる弊害が出てきたりしますので注意が必要です。

それらをクールに、且つ楽しく乗り越えて行く事が

最も重要だと私は思います。

昔、誰かが教えてくれました。

「急に居なくなったら困る。と言われる人になりなさい」と・・・

そういう人は何となく、環境の変化をクールに楽しく

乗り越えて来た人なんだろうな~と勝手に想像しています。

 

 

またねー!![わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本ダービー 2016 予想広島の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。