SSブログ

問題です!4 [豆知識]

さて問題です!
答えは下に載ってます。

娘と母親が2人でバスに乗り、ピクニックにいきました。
バスが山道を走っている途中で
娘が「ママお腹空いたー」とゴネ出したので
仕方なく次のバス停で降りる事にしました。
その後、食堂で食事をしていると、
食堂内のテレビに緊急速報の音がなり
ふと目をやると、何とさっきまで2人が乗っていたバスが
突然の落石で大破したというのです。
乗っていた運転手、乗客は全員死亡。
2人はその後、仕方なくタクシーで家に帰り、
帰ってから母親が旦那にこう言いました。
「あのバス、途中で降りずにそのまま乗っておけばよかった…」
それを聞いた旦那はビックリして、「お前、何バカな事言ってんだよ!?」
と、言いましたが、後からよくよく考えると、
確かに乗ってたほうがよかったという事に気付いたのです。
さて、母親はなぜ、「バスに乗ったままのほうがよかった。」と言ったのでしょう?

































答え 自分たち2人が途中で降りたから、落石に当たった。
降りていなければ、バスが通過した後に落石が落ちてくるので
全員助かっていた。と言う事になる。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

問題です!3問題です!5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。