SSブログ

しゃっくりを確実に止める方法 [豆知識]

こんばんは!!

kiokioです!!!

今日は「しゃっくりを確実に止める方法」のお話です。

 

昨日の事ですが、起きてすぐにしゃっくりが出ました。

最初は面白がっていたのですが、

15分くらい止まらないのでだんだんイライラしてきました・・・

そこで私がしゃっくりを止めるために取った行動が、「思い切り顎を引いて飲み物をゴクッと飲む」方法です。

やってみましたが・・・治らず・・・

 

そこで確実に止める方法を調べました!

 

①息を吸えるだけ吸います。

②息を止めます。

③息を止めるのが限界まで達したら、一気に最後まで吐きます。

 

これで確実にしゃっくりが止まります!!!!!!

 

因みに、昨日はしゃっくりの日だったのか、

数時間置きに7回程しゃっくりが出ました。(※本当です)

しかし、7回とも全て上記の方法で確実に止めることが出来ました!

今日は一度も出ていません。

あと、ずっと止まらない場合は、脳の病気の可能性や、ストレスの可能性もあるらしいです。

一般的には横隔膜の痙攣なので特に問題ないようですが、

数日間しゃっくりが止まらない方は病院で診てもらってください。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。