SSブログ

エイプリルフール [その他]

こんにちは!!

kiokioです!!!!


皆さん今日はエイプリルフールですね。


今日の朝、職場のミーティングで「今日は大雪になるから気をつるように・・・」


と、真剣な顔で皆に伝えてみた。


すると・・・「え・・・本当ですか!?」と


私としては、ネタも考えてなく、少し無理があるな・・・とは思ったのですが


無事に部下たちを驚かすことができました。


はいっ!エイプリルフールと言う事で、皆さん本日も元気良く行きましょう!


「なーんだー・・・びっくりしたーあはは」


このように、その場を和ませて締めたのであった・・・。




ところで、エイプリルフールの由来ってご存知でしょうか?


実はあまりハッキリ分かってないようですね・・・


日本語では「四月馬鹿」とか言うらしいですが


まあイベントの日は、何か小さな楽しみを


実行してみると笑顔が生まれて仕事も楽しくできるかも知れません。


たまにはユーモアも大切ですよね。


余談ですが、嘘をつくのは正午までとも言われているようです。


で、雑学好きな奴が、夕方の嘘に対してこう言うのです。


嘘をついてもいいのは正午までですよ・・・しーん・・・


とかね・・・


んで、その場の雰囲気が冷めてしまうのです(笑)


これってそこそこあるあるかな?


この手のタイプは口数の少ないクールなメガネ君に多い。


と、勝手に私が思っているだけです。すみません。


ですが十人十色といわれているように、色んな人がいるから面白いのです。


クールな人に限らず、面白い人だって、雰囲気を壊すことがありますからね・・・


あいつはいつも面白くないし、寒いんだよ・・・


あいつはいつも水を差してくる、気に入らないんだよ・・・


なんて愚痴ってると昨日のブログに書いた


ベクトルがズレる原因にもなるので気をつけましょう


楽しいことには便乗してあげよう!


綿毛のように軽いフットワーク・・・そして、たんぽぽのような笑顔で・・・


では、また明日お会いしましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。